活動の様子(過去分)

教育実習生研究授業(^_^)/~

 
【校長室の独り言】

  1年生で教育実習を行っている菅俣さんですが、今週末で1か月が終了します。今日は1年3組で校内で公開する研究授業(算数)を行いました。すべてが初めての経験ですので、傍目から見ても緊張が伝わってきました。この日のために遅くまで準備をしていました。お疲れ様でした。

  さて、現在3年生ですので教員になるためには、来年度採用試験があります。今年の合格者はおよそ小中高で500名です。一時期に比べると3倍近くの増加です。これから教育界も世代交代の時期に来ます。いや来ています。若い先生方の奮起とベテランの先生方がそうした先生方を育てる、経験を伝えてていく、そんなことが大切かなと思って授業を見ていました。3月15日(金)が最終日となります(*^_^*) ★授業の様子は「上松っ子ニュースへ