活動の様子(過去分)

今日の給食(1月30日)!(^^)!

    

1月30日(木)のメニュー 657kcal献立名:こめこパン ♡牛乳 かきあげ かんぴょうサラダ にこみうどん(氏家うどん) 

 来週は立春です。寒の内も終了し、春を1日1日と感じていくんですね。   さて今日は3回目の氏家うどんです。煮込みうどんとなりました。覚えていますか、カレーうどん→キムチうどん→煮込みうどんというメニューの流れです。今日が和風味です。子どもたちの口に入る頃もあつあつ感があると思います。かきあげと美味しくいただきました。米粉、かんぴょう、ひらたけも県産で地産地消になります。   学校給食週間は今日で終了しますが、これからも給食について啓発・PRを図っていきたいと思います(@_@)