活動の様子(過去分)

2月の全校集会!(^^)!

 
【校長室の独り言】

  氷点下9度、車の車外気温の数字です。結構年数を重ねた車ですが、購入して初めての数字です。「寒い」のひと言です。こんな厳寒な中ですが、2月の全校集会を行いました。子どもたちは寒い中ですが、いつものとおりきちんとしていました。

  今日の私の話は、「99歳のスイマー 長岡三重子さん」の話をしました。80歳から水泳を始めて現在99歳、18の世界記録を作った人の話です。「情熱と努力があれば夢はかなえられる」、説得力のある言葉です。上松っ子宣言「夢にむかってがんばります」、みんな頑張っていますか?と話をしました。

  表現活動は5年生です。論語を暗唱しました。すばらしいですね。これで全校表現活動はすべての学年で実施しました。次年度もまた工夫改善して実施していく予定です(^_^)v