活動の様子(過去分)

今日の給食(10月29日)!(^^)!

   

10月29日(火)のメニュー  634kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 スタミナやき こまつなのナムル 韓国風みそ汁

  午後から夕方に天気が崩れそうな予報が出ています。今日は久しぶりのサッカー教室です。(個人的に)

 さて、今日はスタミナやきに注目。月末を迎え、退勤時間が遅くなり必然的に夕食が遅れ、睡眠時間も減少の悪循環になっています。ちょっとスタミナをつけなくちゃ、と思っていました。韓国風メニューでスタミナをつけて頑張りたいと思います。濃い味付けに見えますが、そんなことはなくごまとニンニクの入ったみそ汁で美味しくいただきました。

  3年生は校外学習で、昼食は喜連川の水辺公園です。雨が降らなくてよかったです。