活動の様子(過去分)

休日特別号(1)

   
【校長室の独り言1】

  クロマツ園の松は順調に成長していますが、今年植えた松の中にちょっと緑色から黄緑色・茶色へ変色しているものがあります。(1枚目)ネームプレートを見ると「はしもと」と書かれています。世話をしているのですが・・・。これはまずいと思い、友人から「ハイパークロマツスペシャル」(自分で命名)をもらい、今日植えてきました。(2枚目)大変目立ちますが、11月の移植が楽しみです。

  校長室前の花壇のフウセンカズラは以前から紹介していますが、まだt小さく成長過程なのに2つのふうせん状の果実があります。微笑ましく見えました。(3枚目)