活動の様子(過去分)

今日の給食(10月10日)!(^^)!

   

10月10日(木)のメニュー  619kcal

献立名:コッペパン  ブルーベリージャム  ♡牛乳  ほきフライ  ポパイサラダ  ♡パンプキンシチュー

  10月10日は目の愛護デー、そして古くは体育の日です。1964年の東京オリンピック開会式の日です。当日の気温は20,9℃でした。今週は夏日が何度も出ています。温暖化がここからも感じられます。

  さて今日取り上げるメニューは色鮮やかなパンプキンシチューです。黄色が本当に映えます。シチューソースの味も色同様甘さがありおいしかったです。細切れのかぼちゃも本当に甘かったです。目の愛護デーにちなんだブルーベリージャム、この年齢になるとありがたいですね。6年生のブロッコリーも試食しました。いい味出してます。

  明日は今学期最後の給食です。手巻き寿司となります。楽しみです(^_^)v