活動の様子(過去分)

今日の給食(2月6日)!(^^)!

   

2月6日(木)のメニュー 637kcal 

献立名:こどもパン ♡牛乳 スパゲテイーナポリタン ☆ポテトサラダ ライチゼリー 

  昨日は、水パニックがありましたが今日はさらに低温ですがその心配はありません。(、と報告しましたが凍結していました。溶かしています。やはり厳しい低温でした)寒気団と南からの湿気で土曜日に降雪も予想されています。ちょっと心配です。

  さて、今日の献立の注目はスパゲテイーナポリタンです。今日は若干細麺ですがソースがしっかり麺にからんで美味しいです。昔、ナポリタンとミートソースどちらが好きか、なんていうことが話題にのぼりました。現在のような豊富なパスタのメニューがなかったので、そんなたわいもない話になった思いますが、どうもナポリタンの方を食することが多かったように感じます。(昔話で失礼しました)ライチゼリーも2日続けてのデザートも美味でした。