活動の様子(過去分)

市球技大会速報!(^^)!

   
   
   
   
   


【校長室の独り言】

  今日は5・6年生が参加する「さくら市球技大会(サッカー・ミニバスケット)」が終日行われました。約1か月、子どもたちは学校体育で可能な限りの練習の成果を本日出してくれました。体育の時間以外は、この球技の練習・大会を経験したことない児童もいましたが、チームワークよく他校と対戦、頑張ってくれました。成績などは下記の通りです。保護者の皆様には応援等大変ありがとうございました(^_^)v

★サッカー:予選リーグ2勝~決勝 上松山0対2氏家小→準優勝となりました。

★バスケット:予選リーグ2敗~フレンドリー 上松山14対12熟田小学校~価値ある1勝となりました。

(ひと言)サッカー、惜しかったです。ミスが得点に直接結びつきました。しかし、パスを巧みに操り、相手のボールに猛然と向かう姿、互角の展開であったと思います。バスケットは、対熟田のシーソーゲーム、今日1日で一番興奮した試合でした。声が枯れました。ぜひ参加児童はこの貴重な経験を学校生活に生かしてほしいと思います(*^_^*)