活動の様子(過去分)

体力向上クラブも終盤へ!(^^)!

 
 

【新たな取り組みに挑戦】 
  「日本ジャンプ団体銅メダル獲得、4大会ぶりのメダル!」と早朝から威勢のいいニュースが流れていました。オリンピックも後半になり、日本チームも勢いを増してきたように感じます。さて、本校のスポーツ活動に目を転じて、1月から活動を始めた「体力向上クラブ」の活動も今日で7回目となりました。体育館を中心に活動していますが、ちょっとのぞいてみるとボールを使った運動を行っています。3~6年生まで体力差はありますが、運動量と楽しさを考えた活動を行っていました。

   次年度の話になりますが、月1回の予定(仲よしタイムの時間)で運動プログラム(さくら市で教育委員会で推進しているプログラム:詳しくは後ほど)を実施していきます。運動の楽しさと体力向上をねらいに行います。他校でも実践済みの運動ですので、子どもたちの運動への関心が高まるとともに体力向上に効果があると思っています(^_^)v