活動の様子(過去分)

第2回あいさつ運動(学校編)

【参加者が増えてきました】

  今日は「あいさつ・声かけ運動」(この名称は地域ぐるみ運動の時使用)の日です。地域ぐるみ運動週間の周知日でしたので、地域の様子について後ほどお知らせします。

  校内では、氏家中生、青少年センターの方々、教育推進委員会会長さん等40名が参加してくれました。回を追う毎に参加者が増えています。この運動は3年前に氏家中学校の「魅力ある学校づくり」の一環として、小中連携を推進するために実施したものですが、すっかり定着してきました。先輩・後輩が互いにあいさつを交わす、なごやかな光景のように思われます。あいさつは、コミュケーションづくりに大きな役割をはたすということをねらいに進めています。しかし、まだまだ本校児童のあいさつは100点満点ではありませんが、今後も地域の皆さんとと共に、子どもたちが豊かな地域社会の一人なれるようこの運動を進めていきたいと思います。本日は大変お世話になりました。

  只今、夏休み作品展開催中です。三々五々、参観の方がいらしゃっています。どうぞ子どもたちの力作をご覧ください。台風の動きが気になる週末前です(*_*)


   
                                                            氏家中生徒1

   
                                                                                                              6年生

 
                                                        青少年センター委員