活動の様子(過去分)

冬至十日前

この言葉も調べて見るといろいろな解釈があり、おもしろいです。
いずれにしても日没が一番早いのは、冬至ではなく今頃です。

本日8日(月)午後、6年生が親子ふれあい活動行い、ソフトバレーで盛り上がっていました。保護者の皆様参加ありがとうございました。



芝の張り替えが終わり、看板を立てました。明日9日(火)に全労済と県みどり推進機構の方が見え、贈呈式を行います。


日は穏やかな日だな、と思っていたら、突然防災無線が鳴って驚きました。学区内で火災が発生し、消防車が走って行きました。児童の家でないこと確認するのに、少し手間取りました。被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。


今日のメニュー
黒パン 牛乳 ポテトキッシュ 和風マカロニサラダ クラムチャウダー