活動の様子(過去分)

図書室も運動会バージョン!(^^)!

   

【校長室の独り言】

  先日、3年生の国語(読書)の授業に出ました。図書室で詩の本を読む内容でしたが、私も読書と思って、窓側を見ると「スポーツコーナー」が設置されていました。運動会シーズンならではです。速く走るためのコツとトレーニングに関する本からいろんなジャンルのものまで。こんなところにも運動会の雰囲気づくりが見られます。うれしい限りです。

  今日、向こう1週間の天気予報が発表されました。「曇りのち晴れ」、あくまでも予報ですが一安心です。しかし暑さは厳しくなるかも、というコメントがちょっと気になりました。2020年の東京オリンピックの開催が決定し、スポーツ熱が一段と増しそう中での運動会となりました。