活動の様子(過去分)

誇れる先輩


苦しみを乗り越えた先に 希望がある

 第1回目の活動の際に、素晴らしい走りを披露してくださいました神山裕太さんが来校してくださいました。前日の栃木県郡市駅伝で、さくら市を総合5位に導いた活躍をしたばかりなのに、疲れも見せず、走っての来校です!!第2回目の活動にも参加していただく予定でしたが、インフルエンザの影響で中止になってしまい残念がっていました。
    地元で練習しているときに、上松山小学校の子どもたちからたくさんの応援をもらい、それが大会での快走につながったことを話してくれました。
   「苦しみを乗り越えた先に 希望がある」は、神山さんからのメッセージです。素晴らしい先輩がいることを、大いに誇りに思ってもらいたいと思います。