活動の様子(過去分)

実生活動+αの紹介!(^^)!

   
      本校職員栽培の冬瓜            本校職員自作教具(ひいらぎ)              イチョウの発芽

【校長室の独り言】

  やっとホッとひと息です。学期末は何かと忙しいですね。

  さて、今日は理科・緑化関係の話題を3つ。1つ目は巨大冬瓜です。本校職員が自宅で栽培したものを学校に持ってきてくれました。巨大な冬瓜ですので、校長室前の展示コーナーに置きました。子どもたちは???です。探求心が倍増してます。2つ目は科学クラブで使用予定の葉脈観察教材です。固いひいらぎの葉を加工しました。「ほ~っ」と感心です。3つ目は、教頭が見つけてきた「イチョウの芽」です。ぎんなんがついているんですね。自分的に発見です。学校にはいろいろな素材が隠れています(@_@)