活動の様子(過去分)

スポーツ尽くしの1日(@_@)

 
          スポーツ推進委員研修会                                 ニュースポーツ教室1

 
               ニュースポーツ教室 2                                   ニュースポーツ教室  3

 【校長室の独り言】

  今日は私事になりますが、さくら市のスポーツ関係の仕事を午前・午後に一つずつ行いました。一つは月2回のニュースポーツ教室です。

  今日は市体育館を離れ、鬼怒川のグランドゴルフ場(氏家病院西側)でグランドゴルフを行いました。今日は特別講師としてさくら市グランドゴルフ協会氏家支部の皆さんをお招きしました。さすが日頃から鍛えていらっしゃる皆さんです。丁寧に教えていただきました。

  2つ目は午後にスポーツ推進委員研修会に参加しました。スポーツ推進委員というのは「当該市町村のスポーツ推進のために、教育委員会規則の定めるところにより、スポーツの推進のための事業の実施に係る連絡調整並びに、住民に対する、スポーツの実技の指導、その他スポーツに関する指導、助言を行う非常勤職員です」。ちょっとPRです。

   こうして夏休みの最後の週末は過ぎて行きました。明日は時間がとれればサッカーの応援に行こうと思います(^_^)v