活動の様子(過去分)

今日の給食(6月12日)!(^^)!


6月12日(水)のメニュー 679kcal

献立名:ごはん いか天ぷら 天丼たれ ♡牛乳 いそべあえ じゃかいもとスナックえんどうのみそ汁

  どうもはっきりしない天気です。まさに梅雨空ですが、修学旅行を明日に控え台風の動きが気になるところです。さて今日のメニューの気になるところは「磯辺あえ」、早速確認すると「のりを和え衣に用いた和え物」です。今日はほうれん草たっぷりのほうれん草の磯辺あえですね。みそ汁はじゃがいも・えんどうが大ぶりに入り主役となっています。天ぷらは小人サイズにはぴったり。大人はどうしてもあと一歩と思うのですが、給食ということを忘れてはいけません。明日から2日間、給食とはお別れです。14日の「県民の日メニュー」が食べられません(>_<)