活動の様子(過去分)

明後日は心配なそうです(^-^)



【校長室の独り言】

  台風が接近しています。風・雨とも強くなってきています。気象庁の予報で「経験したこのないような大雨」という言葉を使った特別警報が出された地域もあります。新聞報道ではありませんがくれぐれもご用心ください。ただ、学校が始まる18日は「一過の空」となり登校は心配なそうです。

  さて今日は敬老の日です。この日の意義は上記のとおりですが、日本全国で100歳以上の方が5万人超えたそうです。。超高齢化社会となりました。また行政上は65歳以上が高齢者といいますが国民の4人に1人ぐらいになります。65歳を超えてもまだまだお若いということです。今日はおじいちゃん、おばあちゃんがおられる家庭ではそれぞれの「敬老の日」をお過ごしください!(^^)!