活動の様子(過去分)

かえるのお守り!(^^)!

   

【校長室の独り言】
  昨日に比べると空の青さが違います。朝の寒さは厳しいものでしたがいい天気の1日になりそうです。また、明日の雨予報がうそのようです。

 さて、昨日交通安全母の会と市の交通安全担当の方が、お見えになり「交通安全・かえるのお守り」を新入生にいただきました。例年大変ありがとうございます。お守りは来年度の入学生にこの趣旨を話して渡したいと思います。いただいたリーフレットの巻末に次のようなことが書いてあります。


保護者の方へ:幼い子どもたちの交通安全は、保護者の方たちの手にかかっています。保護者の愛情あふれる心配りで、子どもたちを交通安全から守りましょう。
 幼い子どもたちは、大人の姿を見て交通ルールやマナーを学びます。大人が良いお手本を見せることが何よりも大切です。マナーある行動を心がけましょう。

  学校も子どもの交通安全について、保護者の皆様と共に今後とも取り組んでいきます(^_^)v