活動の様子(過去分)

昔遊び、お世話になりました!(^^)!

 
 

【凄い技を教えてもらいました】

  風邪流行のため延期していた1年生生活科「昔あそび」を今日の2~3校時に実施しました。3月でご多忙のところ9名の学校支援ボランテイアの皆さんにお出でいただきました。ありがとうございました。(1)あやとり (2)おはじき (3)ゴムとび (4)メンコ (5)こま (6)ベーゴマ (7)だるま落とし (8)けん玉 (9)お手玉 等のブースに分かれてその技を教えていただきました。いにしえに学ぶ遊びというものも貴重な体験のひとつとしてよい機会と思います。いにしえといっても現代でも盛んに行われている遊びもありますね。寒い体育館を感じさせないひとときでした(^^)

★活動の様子は上松っ子ニュースに更新されています(@_@)