活動の様子(過去分)

予報どおりの天気です(>_<)

   
   
 

【校長室の独り言】
  予報どおりの雪となりました。昼間は道路などはまだ凍結などはだしじょうぶと思われますが、下校時の積雪などが心配されます。十分な下校指導を行いたいと思います。週末であることが学校としては幸い、と先週からでありますが感じています。

 今日は降雪の前に、昨日お話しした「食育プロジェクト」土作りをスタートしました。ボランテイアのお二人(谷中さん・舟生さん)のご指導・お手伝いをいただき堆肥を畑にまきました。お世話になりました。この後、時期を見て耕していただけるそうです。学年の区割りして、次年度の野菜づくり計画を進めていきたいと思います。しかし、春のたよりの雪も続けてくると困った雪となります(*_*) 


★今日の欠席者数は54名で(内インフルエンザ40名)です。徐々にではありますが減ってきています