活動の様子(過去分)

ピン・ピタ・グー・パー

本日28日(水)朝、児童集会保健員会を行いました。
本校では、良い姿勢で学習しようということで「ピン・ピタ・グー・パー」を合言葉にしています。
背筋を「ピン」と伸ばす。足を「ピタ」と床につける。机と体と椅子の間を「グー」の分空ける。机と目の距離は「パー」2つ分空ける。などの意味があります。また、全児童に良い姿勢の標語を募集し、優秀作品を表彰しました。
 
 


マッスルタイム
2時間目の休み時間に、マッスルタイムとして全校児童が縄跳びをしています。
綾2重跳びを「ハヤブサ」といいます。かなりの難度ですが、何人かできていました。
「ツバメ」」というのもあります。
柳原先生は後ろ3重跳びをしてました。すごいです。
 

今日は窓ガラス清掃業者が入っています。

27日のインフルエンザ欠席は22名、28日は20名です。

今日のメニュー
ご飯 牛乳 イカのみそ焼き 春菊のツナ和え キノコけんちん汁(さくら市産味噌使用)