新着
献立: 黒糖パン、牛乳、ポテトミートグラタン、ウインナーと小松菜のソテー、大根スープ(都合により献立の一部が変更になっています) 今日は、長崎県産の新じゃがいもでグラタンを作りました。蒸した新じゃがいもにミートソース・ホワイトソースなどをかけて、オーブンで焼きました。今日は、小松菜が野田市産でした。  
 いよいよ5月29日(水)の市内陸上大会が直前にせまっております。天候が心配されていますが、予定通り開催されると信じて、選手達は練習に一生懸命取り組んでおります。初めて陸上種目に参加する生徒も多く、陸上部員を中心に声を掛け合い、助け合いながら活動しています。日に日に成長する様子に驚きながらも、学校全体で選手達を応援してきます!  
献立: 麦入りご飯、牛乳、東中チキンカレー、ひじきのサラダ、河内晩柑 今日は1年生にとっては、中学校の給食で初めてのカレーでした。ちょっとスパイシーな「東中カレー」。1年生に感想を聞いたところ、「辛いです~」と言っていた生徒もいましたが、1組さんも2組さんもたくさん食べていました。今日は、米(黒酢米)が野田市産でした。  
ブログ
05/24
パブリック
 本日から5月28日(火)まで、緑の羽根募金活動を行っています。生徒会執行部会計の生徒と各学級から立候補してくれた会計係の生徒が朝、登校時間に昇降口前で募金箱を持って集めています。「募金活動やってまーす 」「ぜひご協力くださーい」と大きな声で呼びかけを行っています。早速本日募金を行ってくれた生徒がたくさんいました。「来週必ず持ってくるね」と係に答える微笑ましい姿も見られました。