ブログ

学校行事の様子

第3学年 修学旅行⑤ 旅館到着&夕食

 1日目の奈良の旅を終え、ほぼ予定通りの時間で旅館に到着したようです。

 コロナ禍でかつてのようにはいきませんが、仲間と古都京都で同じ釜の飯を口にできることは格別でしょう。

 ※パーテーションが設置されたり、個別に配膳されるなど、感染症対策が十分に行われています。

 

 今日は、早朝の出発だったこともあり、疲労もあることと思います。ゆっくり休んで、明日に備えてほしいと思います。

 明日は、京都にて班別行動の予定です。

 明日の更新もお楽しみにお待ちください。

第1・2学年 冬季トレーニング説明会

 月曜日は、会議等が行われることから一斉下校なのですが、今日は下校の前に1・2年生が体育館に集まっていました。冬季トレーニングの説明会です。

 本校では、冬季の部活動時間があまり確保できない時期に、体力づくりの一環として冬季トレーニングを行っています。参加は部活動単位です。

 12月1日(水)から始まる冬季トレーニングに向けて、部長会長の生徒と体育主任の先生から話がありました。

 冬の体力づくりを大切にして、今後のシーズンに繋げていけるといいですね!

 

 

第3学年 修学旅行② 法隆寺

 お待たせしました!現地から情報が入りました!

 朝5時過ぎに学校を出発した3年生は、大きなトラブルに巻き込まれることなく、無事に奈良に到着しました。

 昼食のカレーライスを食べ終えて、法隆寺を見学中です。この後、奈良公園・東大寺へと向かう予定です。