お知らせ

2024年6月の記事一覧

6月18日 朝から大雨… あさひ学級「おはし選手権」

雨雨がたくさん降りました。昨日より気温差が10度くらいありました。

元気な東部っ子ですが、体調を崩している人がいつもより目につきました。気をつけてくださいね。

5年生は、13日に「全国小学生歯磨き大会」に参加しました。保健室前に、そのときに書いた目標が掲示されています。6月は歯と口の健康週間です。

 

今日はあさひ学級で、おはし選手権が行われました。

給食委員会のルール説明をよく聞いています。ルールを守れなかった場合は、記録が出ても入賞になりません。そこは東部っ子統一のルールです。

優勝は、6年生の2人でした。さすがです!!「おかわり優先券」と、友達や先生方から大きな拍手をもらいました。

下校する頃、雨が少し強くなりました。お迎えに来てくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

揚げた魚はシイラでした。トマトソースとよく合ってとても食が進みました。魚が苦手な(一部の)東部っ子もおいしくいただけたと思います。ごちそうさまでした!