校長室から

2020年9月の記事一覧

開校記念日 創立120周年

野田市立川間小学校が創立120周年を迎えますことに、心よりお祝い申し上げます。

明治5年に船形、尾崎、中里に開校された各尋常小学校と、小山分教場が統廃合され、明治33年9月10日、「川間尋常小学校」として誕生して以来、地域に愛される学校として120年の歴史を刻んでまいりました。

この記念すべき年、一つのウイルスの感染拡大により、世界中が混乱の渦に巻き込まれ、今までの学校生活とは一変した日々が訪れました。しかし、そのような中でも、川間小学校の子ども達は、笑顔を忘れることなく明るく前向きに生活を送っています。今後も、豊かな人間性と確かな学力を持ち、未来に向かって歩むことができる子どもの育成を目指し、職員一丸となって、全力で取り組んでまいります。

川間小学校を支えてくださるすべての皆様に、これからもご支援をお願いいたします。