ブログ

2024年10月の記事一覧

ふさ ふさ

 本日、3年生は校外学習です! 

 あいにくと、朝は雨が降っていたので集会を体育館で行いました。

 「すぺしゃる」なバスで、シュッパツ-!!!

 体験場所は「千葉県立房総のむら」です。

 なんだか、時代劇の撮影ができそうな町並みですな。

 和服に身を包んで、歩きたくなります。 ならないか・・・。

 いやぁ~。 江戸時代って感じですなぁ。

 でも、妙に懐かしい感触でもあります。

 さぁ、体験コーナーを見てみましょう!

 こちらは「竹てっぽう」ですね。 がんばれ~。

 こちらは、「畳屋さん」 コースターづくりです。

 こういうところに「岩木っ子」の良さがあるなぁ! いいぞぉ!

 スタッフの方々のお話もきちんと聴くことができました。えらかったね!

 こちらは「勾玉づくり」です。 

 ステキなのができたじゃない。 どうして勾玉を首飾りにしていたのか?

 ぜひ、御家庭の方に説明してくださいね。

 「到着集会」 実行委員、レク係、がんばった仲間をたたえよう!

 本日、「岩木っ子」は体験先のスタッフの方々からたくさんのお褒めの言葉を頂戴いたしました。

 保護者の皆様には、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。児童たちは朝からずっと、お昼の時間を楽しみにしていました。

 御協力に感謝申し上げます。