ブログ

2020年11月の記事一覧

11/17 全校集会

昼休みに全校集会をZoomで行いました。

1 社会を明るくする運動作文コンテスト 入選

 昨年度実施されたもので、例年、大きな会場で表彰されますが、今年度は全体での表彰式は行われませんでした。校長室で表彰式を行いました。

2 校長の話

 日本人宇宙飛行士野口聡一さんの宇宙船クルードラゴンでの宇宙飛行の話をしました。野口さんが出発前に一緒に行く4人のメンバーを「多様性に富んだ強いチーム」と話していました。違いを理解し協力することで、難しいことや大変なこともやりげられることは、岩木小の学校生活でも同じです。互いを認め合い協力して、いろいろなことをなり遂げていきましょぅ。

3 生活委員会の発表

 あいさつや廊下の歩き方について生活委員会が発表しました。演技やはっきりとした説明が、とてもわかりやすかったです。岩木っ子の学校生活がよりよくなると思います。