学校の様子

読み聞かせ(1・2年)


 9月14日の読み聞かせの対象は1・2年でした。十五夜が近いので、お月様に関する読み物も選んでくださったようです。

【森さんのコーナー】






    


*「むしたちのサーカス」 得田元久  童心社
 

*「ユキコちゃんのしかえし」 星 新一  偕成社


*「リスとお月さま」 セバスティアン・メッシェンモーザー  コンセル


*「とうもろこしおばあさん」 秋野和子  福音館



【竹田さんのコーナー】
 



*「ぼくがおおきくなったらね」 きたやまようこ  岩崎書店


*「ゆうだちのまち」 杉田比呂美  アリス館


*「どんぐり ころころ」 大久保茂徳  ひさかたチャイルド


*「まんげつ ダンズ!」 パット・ハッチンス  福音館



【磯野さんのコーナー】
 

*「おばけのきもち」  きむら ゆういち  ソニー・マガジンズ


*「14ひきの おつきみ」 いわむらかずお  童心社


*「うえきばちです」  川端 誠  BL出版


 たねをまきました。 めがでました。

はがでました。 なはがさきました。
けがはえました。
どんなおはなしなんだろう? おもしろそうですよ。読んでみて。


*「とらばあちゃんの うめしごと」  いちかわけいこ  アリス館

おばあちゃんはなんでもしってるね。