学校の様子

2/8 卒業プロジェクト発足



 6年生の卒業の日まで、6年生が学校に来る日は残り28日です。卒業を前に6年生は、学級会での話し合いを重ね、「卒業プロジェクト」を発足させました。卒業までにすることが一目でわかるカレンダーを作成し、教室の背面黒板に掲示しました。また、日めくりカレンダーを一人2枚作成し、全校児童が見ることができる昇降口に掲示しました。6年生は、14名ですので14×2、全部で28枚です。今日が、残り28日に当たるので、今日からの掲示となりました。1枚は、パソコンで作り、1枚は手書きで作ることを話し合いで決めたそうです。カレンダーのまわりには、思い思いに作った飾りを配置してあります。ランドセルや鶴、桜や花、卒業証書など。今日から6年生は、卒業に向けて歩き始めました。