学校の様子

11/20 「のんちゃん」と一緒にミニミニライブ



 野田市のキャラクター「のんちゃん」が、福田二小に来てくれました。そして、のんちゃんと一緒に来てくださった野田市出身の歌い手さんの吉野さんとピアノ奏者の石川さんが「のんちゃん音頭」と「野田市歌」を披露してくださいました。そして、鈴木市長さんも駆けつけてくださいました。短い時間でのミニミニライブでしたが、子どもたちは大喜びでした。窓を開けての換気、演者さんとの距離の確保、演者さんのマスク着用、児童の手洗い実施など、感染症防止対策を講じてのミニミニライブの実施でした。最後に市長さん、のんちゃん、石川さん、吉野さんと一緒に学年ごとに写真を撮りました。