学校の様子

3/2 6年生市内校外学習



 本日、6年生が清水公園のアスレチックで小学校生活最後の校外学習を楽しみました。本来は、国会議事堂で体験プログラムに参加し、大江戸博物館を見学する予定でしたが、「まん延防止等重点措置」が延期になったため、市外の校外学習ができなくなったからです。清水公園は人も少なく、ほぼ本校児童だけでアスレチックを楽しむことができました。卒業に向けたカウントダウンが始まっている中、心に残る思い出作りができました。移動のために市バスを利用しましたが、乗車前後の手指の消毒と乗車後のおしゃべり禁止を全員が守ることができました。暖かい日差しが降り注ぎ天気に恵まれた一日でした。6年生の保護者の皆様におかれましては、2日続けてのお弁当作り大変だったと思います。黙食ですが、子どもたちは、笑顔でお弁当を食べていました。ご多用中にも関わらず、ご協力いただきありがとうございました。