学校の様子

キャリア教育:職場体験(6年生)その4

【エルドールさん(洋菓子店)】
6年 悠奈(はるな)さん、梨沙(りさ)さんの二人が体験させていただきました。




 
【児童の感想】
 体験させていただいた作業は、どれも細かい作業が多く、初めての体験だった私には、とてもむずかしく思えました。特に、ケーキのスポンジに生クリームをぬる作業は、生クリームがなかなか広がらず、表面がでこぼこになってしまいました。しかし、お店の方がなおすと、わずか数秒で真っ平らになったのでおどろきました。私は、ますますパティシエの仕事に興味を持ちました。このきちょうな体験を将来に生かせるようにがんばりたいと思います。(悠奈:はるな)

 ケーキのスポンジにクリームをぬる体験をさせていただきました。とてもむずかしいお仕事で、お店の人に仕上げをやっともらうと、とても上手あったのでびっくりしました。私はますますパティシエールの仕事をやりたいと思いました。まずは、学校の勉強をがんばり、パティシエールの資格がとれるように、夢に向かってがんばっていきたいと思います。(梨沙:りさ)