学校の様子

7/7  七夕の日に読書手帳2冊目読破!



 今日は、七夕です。昼間に少し陽ざしが差し込みました。今晩、彦星と織姫が会えるといいなと思います。にじいろ学級の前の七夕飾りの短冊は増え、たくさんの願い事が飾られています。みんなの願いが叶うといいなと思います。
 さて、7月に入り、6年生2人が、黄色の表紙の2冊目の読書手帳を読破して、7月7日の今日、3冊目のピンクの表紙の読書手帳を受け取りに来ました。さすが、6年生です。先陣を切って、3冊目に挑戦です。高学年は、30冊を読むごとに1冊読破です。ですから、60冊を読んだということになります。読書は、心の栄養です。みんな!6年生2人に続いていきましょう!