学校の様子

1/12 穏やかで暖かい日



 今日は、ぽかぽか陽気となり穏やかな一日でした。今日は、第二木曜日ですので、「グリーンボランティア」の日です。地域の方々がたくさん来てくださり、正門わきの三角コーナーへにキンセンカの苗を植えてくださいました。春に花が咲くのが楽しみです。また、校庭脇の竹林の整備もたくさんの方が手伝ってくださいました。(写真がなくてすみません。)折れた竹も切っていただいたので、危険がなくなりました。福二小は、地域の方々に大変お世話になっています。グリーンボランティアの皆さん、ありがとうございました。
 今日だけでなく、昨日もポカポカ陽気でした。昼休みには、クラス遊びを楽しむ明るい声が校庭に響いていました。特に、1年生の成長に目を見張りました。クラス全員でケイドロ(警察と泥棒)を楽しみました。担任の先生も子どもたちも、皆笑顔笑顔で遊んでいました。教室に帰る時には、口々に楽しかったと話していました。