学校の様子

3/8 お別れ全校遠足



 本日、アンデルセン公園へお別れ遠足に行きました。天気に恵まれたぽかぽか陽気の1日でした。この遠足の目的は2つ。1つは、6年生に楽しんでもらいよい思い出を作ってもらうこと。もう1つは、5年生がリーダーを務め、6年生に安心してもらうことです。今日は、全校6グループで活動しました。遠出する全校お別れ遠足は、新型コロナの影響で、2年ぶりの実施です。午前中は、いろいろな遊びと小動物との触れ合い、昼食後はキーホルダーづくりを行いました。どの子も熱心に取り組み、素敵なキーホルダーができました。
 到着の会では、全員の6年生があいさつをしてくれました。どの子にとっても思い出に残る遠足となりました。お忙しい中、お弁当を作ってくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。