学校の様子

グリーンボランティアの皆様、ありがとうございました!!

 本日、今年度第1回目のグリーンボランティアの活動が実施され、13名の地域の方にご参加いただきました。学校南側の斜面の草刈り等、教頭先生と二人でGW前からかなりがんばったのですが、全面をきれいにするには至らず…今日の作業では、除草から刈り取った草の後始末までしっかりとしていただき、あっという間にきれいになりました。また、本校では業務員の尽力により「花いっぱいの福田第二小学校」が具現化されていますが、その基礎作業は、やはり一人二人ではなかなか進みません。土をふるいにかけ、ポットへの定植の準備をしていただきました。後藤業務員からも「本当に助かりました。」との言葉が聞かれました。

 本日ご参加いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。「地域の方々に支えられている福二小」を改めて実感いたしました。