学校の様子

3/10 6年生ありがとうの会



 本日、「ありがとうの会」を実施しました。縦割りグループの在校生からは、グループの写真や折り紙飾りのプレゼント、6年生一人一人への呼びかけ、感謝の思いを込めた歌が6年生に贈られました。また、6年生は、お礼に卒業制作で作った「手作りのボール入れ」と呼びかけ、「カイト」の歌を下級生にプレゼントしました。今日のありがとうの会は、在校生がお世話になった6年生へ感謝する会、卒業生も下級生に感謝の気持ちを伝える会、また、5年生へリーダーのバトンを渡す会でもありました。とても優しく、特にこの一年は、リーダーとして頑張った6年生。下級生の前に立つ姿は、皆立派でした。そして、今日、リーダーのバトンが5年生に渡されました。会場のそこかしこに別れを惜しむ涙が見られた会でした。6年生の皆さん、福二小を「笑顔の学校 福にっこり」にしてくれて本当にありがとう!