学校の様子

ミニバスお別れ試合 ~先生たちもムキになって!?

 業間+αの時間を使って、ミニバス部のお別れ試合を行いました。最初は、チームを二つに分けての子どもたち同士の対戦です。全校児童の応援のおかげか、ふだんの練習のときよりも良いプレーがたくさん見られたように思います。

 二試合目は6年生対先生チームの対戦でした。最後の思い出作りのために、6年生に花を持たせる展開かと思いきや、先生たちはかなりの本気モードです。「6年生がんばれ~!!」という大声援の中でも、動じず次々とシュートを決めていきます。打越先生、吉田先生、青木先生は、一人で何本もシュートを決めていました。最後に、6年生チームの反撃も見られましたが、試合は先生チームの勝利に終わりました。大汗をかき、最後はバテながらもとても良い笑顔を見ることができました。ミニバス部のみなさん、先生方、落ち彼さまでした。全校児童のみなさん。熱い声援をありがとう。

サッカー部の御別れ試合は、3/6(水)に延期となりました。