学校の様子

読み聞かせ(1・2年生)

 今日(9月9日)は、夏休み後最初の読み聞かせ(1.2年生対象)でした。
   
  いつものように3カ所に分かれて、好きなお話の場所へ行きます。今日はどんなお話かな?
  
 こちらは竹田さんのコーナーです。今日のお話は、
  「もりはみている」 大竹英洋 著
  「鬼おどり」     谷  真介 著
  「つきよ」      長  新太 著
 絵本をのぞき込んでお話を聞いていますね。なんだかおもしろそうですね。
   
 こちらは、森さんのコーナーです。今日のお話は、
  「はずかしがりやのおつきさん」  スズキコージ著
  「やまなしもぎ」            平野  直  著
  「まほうのどんぐり」          ジョイス・ダンバー著
  「ゆめのスカイツリー」        谷川俊太郎 著
 2年生の男子ふたりが、集中して聞いています。
 
  
 こちらは、礒野さんのコーナーです。今日のお話は、
  「どうぶつたちのおかいもの」 渡辺 茂男 著
  「わたしペットをかいたいの」  ローレン・チャイルド著
  「かえるとカレーライス」     長  新太 著
  「いっしょならもっといい」    ルイス・スロボトキン著
 こちらは女子に人気があるお話のようですよ。みんなの目が絵本に集まっています。