学校の様子

9/29 読書手帳



 9月も終わりに近づき、前期終了が近づいてきました。夏休みから9月にかけての読書手帳読破の状況を紹介します。1年生2人が、読書手帳1冊(50冊)を読破して、2冊目(黄色の表紙)を手にしました。また、5年生2人が、読書手帳2冊(30冊+30冊)を読破して、3冊目(ピンクの表紙)を手にしました。読書の秋です。これからも、たくさんの本を読んでほしいなと思います。
 10月から、「おはなし給食」が始まります。毎日、本にちなんだメニューが出ます。10月1日は、「防災サバイバル」の本にちなんだ防災メニューです。本のあらすじは、先生方が日替わりで分担して、お昼の放送で紹介する予定です。詳しくは、献立表をご覧ください。