学校の様子

4/6 新年度のスタートです!



 本校の教育目標は、「自ら学びともに伸び、未来を拓く児童の育成」です。目指す学校の姿は、「笑顔の学校 福にっこり」「地域とともにみんなでつくる学校」です。そして、目指す児童像は、「すすんで学び合う子、認め合う子、高め合う子」です。始業式での校長の話で具体的に説明し、みんなで、「笑顔あふれる学校」をつくっていこうということを確認しました。また、困ったことや悩みがあったら、一人で悩まず相談してほしいこと、そして「いじめゼロ」を目指して生活していってほしいという願いを伝えました。
 学年が一つ上がり、担任の先生が決まり、新しい教室での学びが始まりました。一年後になりたい自分の姿をイメージしてめあてを決めて、頑張っていってほしいです。頑張れ!福二っ子!