日誌

学校からのお知らせ

教室訪問

子ども達の声が学校中に響いています。

やっぱり、学校には、子ども達の「元気な姿」「明るい笑顔」が似合います。

昨日、今日と教室を少し覗かせていただきました。

 

1年生の教室です。

 みんな真剣な顔をして先生の話を

聞いていました。黒板を見るとかわいい5個の

似顔絵が・・・

 みんな上手ですね

 

2年生を訪問すると

 

 休み時間だったようです。4人が集まって何をしているののぞいてみると

オセロゲームのコマに1~100までの数字が書いてあり。自分が選んだコマを

台紙にある数字の場所に置いていました。

 

 

                                   

 3年生は理科の授業でした。昨日、校庭で各自が見つけた「春」の発表をしていました。

 「ゲジ」???

 「ゲジゲジ」のことでした。一つ勉強になりました。

 

 

     4年生は、千葉県について学習していました。先生が「チーバくん」

    を黒板に書いていました。いつもより少し太めのチーバくんでしたが

    子ども達は真剣なまなざしで取り組んでいました。

 

  ※5・6年生はなぜか写真が見にくくなってしまったので、明日に

  紹介をします。

 

 

 

 

 

 

令和4年度のスタートです。

4月6日。新しい先生方を7名迎え入れました。

先生方の挨拶に続き、代表児童より「歓迎の言葉」をいただきました。 

         

 

その後の、始業式では、校長より児童の皆さんに3つのお願いをしました。

        

①目標を持って生活しましょう

②挨拶をしっかりしましょう  

③交通安全に気をつけましょう

   

 

始業式の最後は担任発表です。今年一年間よろしくお願いします。

2年生 浅井菜々 先生     3年生 小松本和男 先生    4年生 須藤圭太 先生

   

 

   

 

 

 

5年生 松尾知子 先生      6年生 張替崇仁 先生

 

 

 

 

 

 

 

修了式・卒業を祝う会・辞校式

 令和3年度修了式を実施しました。各学年代表児童に修了証をわたしました。

 卒業式に参加できなかった児童の「卒業を祝う会」を行いました。

 在校生から送別の呼びかけと送別の歌を送りました。

 辞校式を行いました。4名の教職員が異動となりました。

 校長も異動となります。HPをご覧いただきありがとうございました。

 素晴らしい子ども達と楽しい日々すごすことができました。

 3年間に渡り、ご支援ご協力いただきまして本当にありがとうございました。