ブログ

2015年12月の記事一覧

御用納め

先ほどムックが今年最後のご挨拶を済ませたばかりですが、事務局側から最後に社協で行われた
御用納めの様子をお伝えしたいと思います。


まず会長からの訓示がありました。

会長は「現在町を元に戻す『復旧』の進めている最中であり、町に人が戻って生活している状況で初めて『復興』と言え、
その復興の為に災害公営住宅の町内建設をすすめている」など町の現状などについてお話をいただきました。

続けて局長からは、世間で賑わせている個人情報の漏えいなどをふれ、職員の襟元をただす意味で、
個人情報保護やその管理についてお話しをいただきました。


そして、これまで浪江社協にご協力をしていただいたヘルパーの渡辺さんが、本日をもって退職されることとなり、
その退任式が行われました。


渡辺さんは震災後の混乱期から社協の介護部門を他のヘルパーさんとともに支え、ご自身が大変な時でも
住民支援のために働いてこられました。

渡辺さんのこれまでのお力添えを忘れず、我々も社協としての本分を見失わず住民支援に一層力を注いでいきたいと思います。
渡辺さんお疲れ様でした!そして本当にありがとうございました!