ブログ

カテゴリ:生活支援相談員

ストレッチ体操教室

こんにちは。ムックです(V)o¥o(V)


今日はある仮設の集会所で行われたストレッチ体操教室に参加してきました。


役場の理学療法士の井上先生が来てくださいまして

 

筋肉・肩甲骨などを意識し、座ってできる、おうちで簡単かつ継続してできる体操を教えていただきました。

 

 

この体操なら3日坊主のムックでも続けられる気がしてなりません(*^^)v


井上先生が伸ばすべき部分を直に触って教えてくれたり


腰痛を防ぐ方法を教えてくれて、また参加された方からの質問に答えながらやってくれたので


とてもわかりやすく、和気あいあいとした体操教室になりました。


この機会を利用して体を鍛えようと思います(>_<)


井上先生、あ り が と う ご ざ い ま し た (^○^)

 

今回はこのあたり終了させていただきます。

ご静聴ありがとうございました。

また会う日までさようなら(^_^)/~