ブログ

平成26年度

~ドタバタ訪問日記・本宮編~

今日は、少~~~~しだけ、寒さも和らぎ♪きれいな青空が♪

 


さぁ!住民さんのもとへ!!

今日は、住民さが心を込めて作っているものを、たくさん見せていただきました(^_-)-☆

これ、な~~~んだ??


キャベツ???

正解は・・・・すずなりキャベツと言うそうです♪

本当は、鈴のようにたくさんなるキャベツらしいんですが・・・・・・

1個しかない、逆に貴重な??すすなりキャベツ☆

春には沢山の鈴なりになるのか??後追い取材させていただきましょう~~~(^_^)/~

 

次は、頑張って作ってる姿のご紹介♪

 

 
一生懸命作っている物は・・・・・・・

 


可愛い可愛いニット帽でした~~☆☆


地元の保育園に配っているそうで、身も心も温まる贈り物ですね~♪

作ってる最中には

北海道の方から頂いた健康棒なるもので、足のツボ押し♪

これで、疲れも残さず作っているそうです☆

送って頂いた物を使って、贈り物を作るって、すごい素敵な連鎖になってるな~~って、一人で感動してました(#^.^#)

住民さんの仮設住宅のお部屋にも、みんなで作ったものや贈られた物が綺麗に飾ってありました☆

こうやって繋がりながら楽しく生活してる姿にとても感慨深くなった1日でした(^_^)/~