月のねらい

月のねらい

きりん組

<6月のねらい>

〇互いに思いや考えを伝え合いながら、友だちと一緒に遊びを進める楽しさを味わう。

〇梅雨期の自然の変化や動植物の様子に気づき、遊びに取り入れて楽しむ。

うさぎ組

6月ねらい

〇梅雨期の自然事象に興味を持ちながら過ごす。

〇友だちと同じ遊びを楽しむ中で自分の思いを伝えようとする。

みかん組

6月のねらい

◯保育者に見守られながら、安心して好きな遊びを楽しむ。

◯健康に留意し、梅雨期を快適に過ごす。

いちご組

6月のねらい

○子どもの体調に合わせ、着替えや外気浴をすることで、健康で快適に過ごす。

○一人一人の育ちに合った遊びを見つけ、存分に楽しむ。

りんご組

 

『6月 ねらい』

・梅雨期を健康で快適に過ごせるようにする。

・保育者や友達といっしょに 身近な自然にふれて遊ぶ。

りす組

「6月 ねらい」

 ○簡単な身の回りの始末を自分でしようとする。

 ○好きな遊びを保育者や友だちと一緒に楽しむ。

いちご組

 

 「5月 ねらい」

○ひとりひとりの生活リズムを大切にしながら、安心して機嫌よく過ごせるようにする。

○保育者の丁寧な関わりによって、ふれあいを深めて、信頼感を育む。

みかん組

『5月 ねらい』

◯春の自然に触れながら、保育者と一緒に戸外遊びを楽しむ。

 

◯保育者とゆったりとした関わりの中で、安心して過ごす。

きりん組

『5月 ねらい』

○自分の思いやイメージを友達に伝えたり、相手の思いを聞いたりして、遊ぶ楽しさを味わう。

○身近な自然に関わり、遊びに取り入れたり、発見することを楽しむ。

りんご組

『5月 ねらい』

○新しい環境に慣れ、不安や甘え、要求を受け止めてもらいながら安心して過ごせるようにする。

○保育者や友達とかかわり、戸外でのびのびと体を動かして遊ぶ。