文字
背景
行間
月のねらい
11月ねらい(りす組)
〇身の回りのことを自分から進んでしようとし、自分でできる嬉しさを感じる。
〇友達と同じ場で遊ぶことを楽しみ、自分の気持ちや思っていることを言葉や動きで伝えようとする。
11月ねらい(いちご組)
11月ねらい
・喃語や一語文などで保育者とのやりとりを楽しむ。
・保育者に見守られながら、好きな遊びをじっくり楽しむ。
10月のねらい【うさぎ組】
〇遊びの中でイメージや思いを自分なりに表現することを楽しむ。
〇身近な秋の自然に触れたり、遊びに取り入れたりすることを楽しむ。
10月のねらい(りす組)
10月のねらい
〇身近な秋の自然に触れることを楽しむ
〇保育者や友だちと一緒に戸外で体を十分に動かして遊ぶことを楽しむ
10月のねらい《りんご組》
10月のねらい
•休息を十分にとり、快適に過ごせるようにする。
•秋の自然物に触れ、保育者や友達と一緒に遊ぶことを楽しむ。
10月のねらい (みかんぐみ)
10月のねらい
〇秋の自然に触れながら、体を十分に動かして遊ぶことを楽しむ。
〇戸外遊びのあとなど、自分で手を洗ってみようとする。
10月のねらい(いちご組)
10月のねらい
・動きが活発になり食欲も増してくる時期なので、和やかな雰囲気の中でゆったりと食事をして健康に過ごせるようにする。
・保育者との安定したかかわりの中で、ハイハイで遊んだり、探索活動や戸外遊びをしたりして楽しむ。
9月のねらい(いちご組)
9月のねらい
○夏の疲れが出やすい時期なので、ゆったりと快適に過ごせるように、ひとりひとりの子どもの体調に合わせて対応する。
○保育者や友達と一緒に手遊びをしたり、手作り玩具で遊んだりして、好きな遊びを楽しむ。
9月のねらい《りんご組》
9月のねらい
◯休息を十分にとり、ゆったりと過ごせるようにする。
◯戸外で体を動かして遊ぶことを楽しむ。
9月のねらい (みかんぐみ)
9月のねらい
〇保育者や友だちと一緒に、体を動かして遊ぶことを楽しむ。
〇簡単な衣服の着脱や身の回りのことを自分でやってみようとする。
・インフルエンザ受診報告書(乳幼児用)→infuruenzazyusinhoukokusyo20191001.pdf
・登園証明書(インフルエンザ以外の感染症)→touensyoumeisyo20191001.pdf
那珂川町立わかあゆ認定こども園
〒324-0501
栃木県那須郡那珂川町小川869
Tel:0287-96-5221
スマホからもご覧になれます。
バーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。