活動の様子

活動の様子

いちご狩りにいってきました [きりん組]

6月 8日(月)

いちご農家の小林さんのご厚意により

楽しみにしていたいちご狩りに行ってきました昼

お天気もよく、ルンルン気分で出発です音楽

「たのしみだね~」

「早く食べたいね~」

「まだ着かないの?!

楽しみに歩いて行きました。

暑い中頑張って歩いて・・・

いちご畑に到着です!

さっそくいちごの収穫ですハート

真っ赤ないちごをたくさん見つけて嬉しそうなきりん組さん!

あっちにも・・・こっちにも・・・

 

大きないちごを、パクリ喜ぶ・デレ

う~ん了解最高!!

このいちごは、ママのおみやげにしようかな~キラキラ

こども園のおともだちにもたくさんのいちごをおみやげに

いただきました。

 

とっても楽しいいちご狩りでした喜ぶ・デレ

 

 

【うさぎ1】暑い日が続いていますが

6月10日(水)

毎日暑い日が続いていますが、うさぎ1組のみんなは変わらず戸外遊びが大好きです晴れ

テントの下は人気の遊び場です。

 

裸足になって砂や水、泥の感触を楽しんでいます2ツ星

 

タライの水をお玉を使って上手に器に汲んでいますね了解

 

こっちではタライに足を入れて...

「冷たーい!」

暑い日は冷たい水が気持ちいいねキラキラ

 

水の感触を味わったり、友達とごっこ遊びをしたり…

暑い日でもお気に入りの場所を見つけて戸外遊びを楽しんでいます。

来週からはいよいよ水遊びがスタート!青空の下で元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿が楽しみですね興奮・ヤッター!

外遊び楽しいね♫【うさぎ2組】

 

新年度が始まり元気いっぱい遊んでいる、うさぎ2組のお友達にっこり

天気のよい日は戸外で鉄棒やブランコで遊んだり・・・

 

 

 

砂場では、

「クッキーやさんでーす星」「ラーメン屋さんですよー!」と

いろいろなお店屋さんが開かれていますハート

 

 

 

テントウムシやカエルも見つけて興味津々の様子です・・・

 

 

一年間、たくさん遊んで楽しく過ごしましょうねハート

大きなこいのぼりを作ったよ [きりん]

 年長組に進級し、新しい環境にも慣れ

笑顔をたくさん見せてくれるようになったきりん組さん笑う

 

クラスみんなで大きなこいのぼりを作りました!!

 

えのぐを使って・・・

色が混じり合うと

「わ~、すごい!!」

「次は、何色になるかな?!

ストローで吹きかけると・・・

えのぐが伸びて

「たのしい~興奮・ヤッター!

 

お父さんこいのぼりもつくろう!!

「ぼくは、キラキラ模様にするよ2ツ星

「私は、ハートを作るねハート

「どんな目にしようかな」

「ぼく黒で書くね美術・図工

「赤もいいよね」

と楽しそうな会話も聞こえてきましたにっこり

 

できあがったこいのぼりのトンネルをくぐって・・・

楽しそうなきりん組さんでしたキラキラ

 

春のあたたかい風をたっぷりうけてこいのぼりも元気いっぱい

およぐことができました昼

 

キラキラきりん組さんのお友だちとドキドキわくわくを

たくさん楽しみながら元気いっぱい過ごして行きたいと思いますキラキラ

 

2ツ星1年間よろしくお願いします2ツ星

 

きりん組さんとおさんぽ♪[りす]

晴れ春の暖かさを感じ

今日は、手をつないできりん組さんと一緒に

お散歩に行ってきました♪

  

初めての場所にドキドキのこどもたち興奮・ヤッター!

辺りをキョロキョロ・・・

道ばたに咲いている虫やたんぽぽなどのお花に興味津々にっこり

きりん組さんがカエルを見つけると「みせて!」と

大興奮でのぞきこんだり・・・

拾ったたんぽぽをビニール袋に入れて、大切そうに持ち帰ったりと

みんなそれぞれ初めてのお散歩を満喫したようでしたピースハート

 

 子どもたちにとって沢山楽しい思い出をつくっていければと

思っていますキラキラ

1年間宜しくお願いします興奮・ヤッター!