活動の様子

活動の様子

もうすぐ うんどうかい!!

10月6日(火)

クラスでたこ焼き屋さんごっこを楽しんでいた

きりん組さんキラキラ

「うんどうかいでたこ焼き競争をしようよ」と

みんなで大きなたこ焼き作りが始まりました!!

 

かつお節・・・あおのり・・・紅しょうが・・・給食・食事

 

さすが・・・女の子ハート上手にトッピングキラキラキラキラ

「おいしそうだね興奮・ヤッター!

 

男の子たちもお料理大好き!!

自分たちで作ったたこ焼きに大満足笑う

うんどうかいでは、カラー組 白組どちらもたこ焼きを

上手に運んでくれることでしょうね3ツ星

 

いよいよ、今週(土曜日)がうんどうかいですにっこり

うんどうかいに向けて、万国旗を製作中ですイベント

 

「もうすぐ うんどうかい!

「あと◯日 あと◯日・・・」とみんなで数え

楽しみにしていますキラキラキラキラ

どんな万国旗ができるかな?!

青空のもときりん組さんの万国旗がひらひら・・・楽しみですね興奮・ヤッター!

 

【うさぎ1組】祖父母プレゼントづくり&運動会に向けて

9月14日(月)

 来週の月曜日は敬老の日(^^)
今年は敬老の日に因んで、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント作りをしました。

おじいちゃん、おばあちゃんを思い浮かべて似顔絵を描いています。

 

シールを貼って飾りづけキラキラ

 

「できたー!!」
プレゼントはトートバッグです笑うおじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれると良いね!

 

9月16日(水)

少しずつ涼しくなってきて、戸外でも身体を動かして遊びやすくなってきましたねにっこり
うさぎ1組は朝の身の回りの始末をするとすぐに戸外に出て遊んでいます。

バトンを持ってリレーごっこ。「こっちだよー!」

 

 

「なかなか難しいね」「さっき入ったよ!」
昨年の運動会を思い出して挑戦しています星

 

音楽に合わせて身体を動かしてお遊戯をしています。友達と一緒に楽しいね興奮・ヤッター!

「今日もかけっこやりたい!」「音楽かけてー」と毎日喜んで身体を動かしています。
運動会への期待感や意欲が見られるようになったり、友達との競争を楽しむようになったり・・・子どもたちの成長を感じますね!

お楽しみ会 たのしかったね 〈いちご組・みかん組〉

7月29日(水)

 みかん組のお部屋でお楽しみ会をしました興奮・ヤッター!

お部屋のかざりはアンパンマン

 

今年は3つのゲームを用意しましたにっこり

1ツ星くじびき1ツ星

ひもをひっぱって・・・

「なにが入っているのかな?

 

1ツ星たからさがし1ツ星

プールの中からお宝を見つけ出します

「どこにあるかなー」

「みつけたキラキラやったーハート

 

1ツ星ボーリング1ツ星

的はかわいいお野菜のピン

チャイルドレーンで挑戦

「ピン、ぜんぶたおれるかな?!

 

ゲームを楽しみ、おみやげもたくさんもらって大喜びの子どもたちでしたピース

 

 

 

楽しかった おたのしみ会 

7月29日(水)

「早くおたのしみ会にならないかな~」

毎日毎日楽しみに待っていた、おたのしみ会の始まりです星

 

はじめに園長先生から

「今日は、待ちに待っていたおたのしみ会です笑うみんなで楽しみ

ましょうねキラキラ園長先生もきりん組さんとおばけやしきやさんに

なるので、楽しみにしていてくださいね!!

とお話がありました。

 

はじめてのスイカ割り

右だよ 右だよ ちょっと左・・・

ここかな?! こっちかな?!

 

ここかな・・・エイ!!

 

「わあ~興奮・ヤッター! われた~!

こどもたちの歓声あがりました。

きりん組さんが割ったスイカは、みんなでおいしく

いただきましたにっこり

 

    3ツ星よーよーつり3ツ星

3ツ星ぺっとだーつ・カバさんの輪投げ3ツ星

 

 

りんご組さんもカバさん輪投げに挑戦!

   3ツ星おばけやしき3ツ星

  3ツ星たまごくじ3ツ星

いろいろなコーナーでゲームを楽しみましたキラキラキラキラ

大賑わいのお楽しみ会になりました笑う

「楽しかったね!

「また明日もおたのしみ会やりたいねキラキラ

楽しい思い出ができたようでしたハート

 

   給食・食事お楽しみバイキング給食・食事

 

 

 

各クラスでおたのしみバイキングを楽しみました笑う

好きなメニューをたくさん食べた子供たち。

「おなかいっぱい~!!

と嬉しそうでした喜ぶ・デレ

 

大満足の一日になりましたキラキラキラキラ

 

 

 

【幼児組】ALT訪問

ALT訪問では、始まる前から「はやくやりたーい興奮・ヤッター!」と

意欲的な子どもたちキラキラ

今年は、ケビン先生とエスター先生に教えていただきます!

大きなアメリカの国旗を見せてもらい「すごーいキラキラ」と大喜びの子どもたちでしたハート

 

いも虫になりきって、

「Up!Up!」

あ!鳥が飛んできたよ!

「Down!!」

 

その後も信号機のゲームをしましたにっこり

青は歩いて・・・

赤はストップ!

楽しかったねハート

 

雲の絵本も見せてくれました曇りキラキラ

終わってからも、「もう一回やりたい喜ぶ・デレ」と言っていた子どもたちにっこり

今度のALTも楽しみですねキラキラ