常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

常中生のつぶやき[広報委員会の生徒による投稿です]

林間学校で歌う歌

今週は林間で歌う歌についてです。この歌はキャンプファイヤーをしているときに歌うらしいです。しっかり覚えて最高の林間にしたいです。2年3組広報委員

学年向上プロジェクト

一年生は来年、今の2.3年生のような存在になるために日々努力しています。
そのために各委員会が目標を立て学年皆で頑張っています。 1年3組 広報委員

修学旅行に向けて


今日は6時間目に、3年生が自分たちで決めた修学旅行計画を、旅行会社の人にアドバイスをもらいました。修学旅行を本気で楽しめるような計画が立てられました。                         3年広報委員  

 

目指せ!挨拶コレクター☆

目指せ挨拶コレクターが始まりました、すれ違った先生方などに忘れずに挨拶できるようにしましょう!


                                              2年1組広報委員

シン・オンガクシツ

こんにちは、2年4組広報委員です。1年間よろしくお願いいたします!さてさて、早速本題ですが、この記事の添付画像を見て、脳内に「?」が浮かんだ方もいると思います。実はこれ、6時間目の音楽の授業で行った「腹式呼吸」(※大野先生曰く)なのです!「こんな呼吸もあるのか。」と学びになりました。
また、背景で気づかれた方もいるかもしれませんが、今年度の「シン・オンガクシツ」は、生徒用の机が(通常時は)一つもないのです!!正直とても驚きました。また、担当の大野先生もほかの先生とは違う、とてもおもしろい(上から目線でごめんなさい!!)先生で、1年間が楽しみになりました。ちなみにこの画像には大野先生と幽霊が何体か、、、というのは嘘です。(前者は本当です。是非探してみてください。)
、、、なんだかパッとしない終わり方ですが、今週もありがとうございました。明日からはゴールデンウィークが始まりますね。みなさまゆっくりお休みください。それでは!また来週~!! 

                                            2年4組 広報委員

林間学校までの道のり

今日は、しおりの表紙の投票がありました!!

部屋割も決まって、本格的に林間学校の準備が始まったなと実感しました。

林間学校に行くのがとても楽しみです! 

                                              2年2組広報委員

純白のシャトルラン☆

今日はシャトルランだーーーー!!!!!!!!!!

三連休が終わった初日にシャトルランなんて悲しすぎる。でもあと三日で四連休だ!!!!

みんなは休日、何をしますか? 

                                            1年2組 広報委員

6時間日課

今日は、6時間日課で、3組は初めての技術がありました。ゴールデンウィーク明け初の授業でしたが、しっかり授業を聞いていてよかったです。 3年3組広報委員

挨拶グランプリ

今日は挨拶グランプリ投票日です

一年生のすべてのクラスがトロフィーを手に入れられるように頑張って挨拶をしています!

前回の挨拶グランプリ優勝クラスは4組でした。

挨拶グランプリのおかげで挨拶がより活発になったと思います

これからも常盤松中がたくさん挨拶できる学校になればいいなと思います。

1年4組広報委員